おひさの北口

ここでは、「おひさの北口」 に関する記事を紹介しています。

ranking

ダイエーのダイソーがずいぶん様変わりしたと聞いたのでちょっと覗いてきました。

なんと4F&5F2フロアを独占。

但し6F以上のフロアは閉鎖ということなので実質的にはダイエーさんの規模縮小。

売り場案内図はこんな感じ。
101218DHN_003.jpg

通路も広く余裕があって見やすいけれど・・・
なんとなく閑散としています。
電気とか替えればいいのにね。
101218DHN_004.jpg

100円ショップは間に合わせにしか使わないので規模よりもピンポイントの品揃えなんだよなぁ。
と思いつつ、こうしてつい見に行ってしまうのは悪い癖(^_^;)

それにしてもここの所、南口にぞっこんだったので久しぶりに北口に行った。
南口に比べて、駐輪場が圧倒的にい多いの9割が有料ってやっぱ面倒くさいね。
というか、おかしいよね。

「自転車で買い物行かなくなる」=「お客が減る」
こんな簡単な式が理解できないのかなぁ。

南口のサザンスカイタワー時間制駐輪場 本当に良く出来てる。
2時間まではタダってヤツね。

コレを見習って南口は時間制駐輪場を増やして欲しいものです。
そしたらもっともっと人が集まるのに。

あ、ダイソーの話じゃなく、結局自転車置き場の話になっちゃった(笑)
スポンサーサイト

ranking

関連タグ : 八王子, ダイソー, 駐輪場,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1095-3133da09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
