陸橋復活!

ここでは、「陸橋復活!」 に関する記事を紹介しています。

ranking

わんさんのコチラのコメントより情報入手。
いつもありがとうございます~。

先日のまちびらきフェスタ、タッチラリーの帰りにちょいと渡ってきました。
昔の風情とがらりと変わっちゃって~なんだかシンプル。

雰囲気は前の方が良かったな~・・・などと出来たばかりの橋に贅沢なことを思ってしまう。
101128DHN_000.jpg

看板はなぜかレトロ風(笑)
101128DHN_003.jpg

車の人は便利になったんじゃないかな??
自転車も降りないで渡れるようになりました・・・

が・・・

昇りきれましぇん。

ぁー・・・電チャリ。。。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 陸橋,

コメント
この記事へのコメント
ついに出来ましたか。
時間かかりましたねー。

読みは「ちゅうおうせんりくばし」でいいのかな。

年末に帰ったら早速渡ってみよう。
2010/11/29(月) 10:13 | URL | masa4 #-[ 編集]
いつも楽しませていただいてます。
はじめてコメントさせていただきますね。

もう片方の看板?に「ちゅうおうせんりっきょう」と書かれていました。
子供のころから「りくばし」と呼んでいたのでなんだか違和感があります。
2010/11/29(月) 12:25 | URL | sippo #33cNRTUQ[ 編集]
masa4さんへ
読み方・・・違うみたいよー。
次のコメントにて教えていただきました。
八王子らしからぬっ!
今度マジックで書き直しておきます(嘘)
2010/11/29(月) 13:01 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
sippoさんへ
はじめまして。
コメントありがとうございます。

反対側は仮名表記なんですね。
そして「りっきょう」・・と。
その読み方では場所の特定が出来ないじゃん~。
あそこは「りくばし」
誰がなんと言おうと~~
「りくばし」

ボクもそれで馴染んじゃったけど、誰が言い出したんでしょうねー(笑)
2010/11/29(月) 13:05 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
こんばんは。
気になったので読み方検索しました。
東京都のホームページありました↓
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/10/20kas200.htm
でも「りくばし」ですよね。この陸橋は。
そして、橋名板は、小学生の揮毫だそうで。上手い。↓
http://www.htmnet.ne.jp/local_info/topics/detail/1234509_21022.html
2010/11/30(火) 21:50 | URL | わん #-[ 編集]
わんさんへ
あいやー!トコトン派?
イロイロ調べていただき感謝。

やはり地元では「りくばし」ですよねぇ。うんうん。

この橋名板。。小学生?!
うぁはぁ。。もう少し見習わないと~~
2010/11/30(火) 23:48 | URL | のりひー #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hachisouth.blog26.fc2.com/tb.php/1080-9dddc328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
