八王子駅南口再開発と地域情報



ranking

セレオ北館よりも一足先にリニューアル

成城石井が明日10月1日にオープンです。

2012-09-29 11.16.08

ウチはここのコーヒー豆を買っているので本当に困ってた~~!
いや、一安心。
売り場面積拡大。。。その点も楽しみの一つですね。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 駅ビル, セレオ北館,

第1回こころ祭に行ってきました。
第1回とのことで規模もあまり大きくないんだろうなぁ・・・なんて思ってたけど・・・
他のイベントにひけをとらないほどの規模。

そしてさらに、美味しいものたくさん!


2012-09-29 11.59.23

焼いたり煮たり揚げたりしてるテントやら・・・
2012-09-29 11.31.37

特産物のテントやらもありました。
2012-09-29 11.31.49

途中には南口のロマン地下のテントもありましたね。

目移りして最終的に、いただいたのは能登牛サイコロステーキ
2012-09-29 11.40.17

明日は台風の影響で開催できないかなぁ。
もう少しお腹空かして行けばよかったよ。

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, こころ祭,

悪いことじゃないと思う。
もっともっとイベントをして街に活気が出ればいいのだから。
何が切欠でブレイクするか分からないしねー。
ということで駅で見かけたイベント情報。

忘れちゃいけないからこそ、この催し。
岩手のわんこそばも食べられるそうです。

八王子 こころ祭り
東日本大震災復興支援

9月29日~30日
2012-09-24 23.04.25


ちょっと渋い催しですがこちらも。
もう少し大きな写真で撮ればよかった。。。。

八王子 大善寺 お十夜
10月20日(土)
2012-09-24 23.04.42

詳細ネットにもあらず・・・
もう一度写真だけ撮ってきます~~~

ranking

関連タグ : 八王子, イベント,

八王子 古本まつりが開催されます。
年を追うごとに大きなイベントになっているからますます楽しみ。

八王子 古本まつり
期間
10月5日(金)~9日(火)

時間
午前10時~午後7時

場所
八王子駅北口 ユーロード

ユーロード以外でも様々な場所でワークショップなどがあるようですよ。

詳しくはこちらの公式サイトへ
八王子 古本まつり 公式ホームページ



ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 古本まつり,

とうとう発表されましたね。
CELEO 八王子 北館

プレスリリースはコチラ

ボクにとっての嬉しい注目はコレ

ヴェールの丘

八王子のお店なのに何故かいままでは立川で買ってたしー(笑)

ナチュラル・コンフォート・ライフや、なんかつい買っちゃう 吉祥寺 菊屋にも注目。

とにかく、駅がまた賑やかになるのは嬉しいことです。
できることなら上品に賑やかになってもらえればなお嬉しい。




ranking

関連タグ : 八王子駅, セレオ, CELEO,

正直もう今更なんだけどね、京王八王子SC駐輪場がやっと2時間制の無料になった。
2012-09-09 13.00.27

京王のSCってこれが理由で買い物にめったに行かなかった。
ショッピングセンターにあるまじきでしょぉ?
自転車で買い物に出かけて金払って駐輪するなんて正直信じられないと思ってたので。

現在はこれだけのスペース
足りるのかなぁ、、と思いながらも空いているので大丈夫なのかなと。
2012-09-09 13.01.39

自転車利用する人が少ないのかな?
普通に考えたらこれだけじゃまったく足りないと思うけどね。


秋にオープンするそごう跡のセレオ北館に東急スクエアからかなり移転するようです。
それに伴って東急スクエアに京王八王子から移転するお店もあるんじゃないかな?
北口駅前の時間制駐輪ももっと増やさなければいけない状況になりそうですなぁ。
わかってますかなぁ。。御役所さーん。


ranking

関連タグ : 八王子, 駐輪場, 京王八王子SC,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
