八王子駅南口再開発と地域情報



ranking

なんか見れば見れるほど面白そう・・・
ネットなどに詳細明かさないのは意図的なものか?
だとしたら、すでにボクはその策略にひっかかってる。

ブレブレだった八王子ロマン地下マップ。
クリックでちょ~大きくなります。
111128DHN_002_20111128233253.jpg

工事の様子はコチラ。
写真で場所も分かりますな。
111128DHN_001_20111128233255.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, ロマン地下,

なんかこんなの出来るんですな~。ぜーんぜん知らなかった。

111127DHN_004.jpg

場所はサザンスカイタワーの南面向かい。
パチンコ屋さんの地下です。

12月3日ってもうすぐだけど・・・・間に合うのかな?

現在は様子はこんな感じ。

111127DHN_001.jpg

それにしてもこの「八王子ロマン地下
ネットでの情報が少なすぎる・・・・バイト募集しかない。
「昼はデパ地下 夜は飲食店街」なんてときめくチラシがあるのになぜに?

上にアップした写真は少しぶれていて店舗詳細が読みにくいので明日の朝もう一度撮ってきます。
寒さでブレなければアップします~。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, ロマン地下,

いやー、もうね忘れないうちに予約投稿してますよ。
ホント、告知忘れすぎですからね。

実はこの告知だって、つぶやきで教えてもらったくらいですから・・わはは。

今年の酉の市は三の酉まであります。

11月26日

9:00~21:00

市守大鳥神社

大きな地図で見る

あいにくこの日は上野原から出発する特別列車にて鎌倉まで行く予定。
帰ってきてパワー残っていれば寄ってみよう。




ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 酉の市,

アルプスの入り口を中心に南北の通路と、東西の通路に屋根がつきました。

コチラは東西の通路。
111123DHN_004.jpg

南北の通路はもう少しで完成。
ここが通れないのはアルプスで買い物した後、タワー式駐輪場へ向かう僕にとっては割と不便。
早く通れるようになって欲しい~。

111123DHN_005.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, サザンスカイタワー,

「いちょう祭り」は終わっちゃってるー


陶器市は本日23日まで!!

遅いって?

遅いよねぇぇ。。

大陶器市
11月19日(土曜日) ~ 23日(水)
午前10時から午後8時(最終日は午後6時まで)

西放射線ユーロードにて。

じゃ、ワシも今から行ってくるだす。

ranking

関連タグ : イベント, 八王子, 大陶器市,

WE LOVE HACHIOJI ピンバッジ《クリスマスバージョン》販売開始してます。
今回が最後だって。


111121DHN_002.jpg

コンプリートはしたけど、コレが最後になる理由が「閉店」っていうのは寂しいですねぇ。


ranking

関連タグ : 八王子, そごう, ピンバッジ,

良い天気でしたね。
アート・ムーチョの出店数もかなり増えた気がします。

111112DHN_001.jpg

手作りモノは作り手の個性が出るので見ているだけでも楽しい。
今回はアイアンの蜀台のお店が目に止まり購入。
コレで800円。安すぎる。
111113DHN_003.jpg

アート・ムーチョを往復したら、そごうにて開催中の信州物産展へ。
まずは数量限定の<新鶴本店>の「塩羊羹」
羊羹を表現する言葉には適さないかもしれないけど、サッパリしてる。
濃厚な羊羹も好きだけど、この手のくどくない羊羹も好き。
ようは、羊羹が好き・・・

111113DHN_001.jpg

111113DHN_000.jpg

こちらは<小布施 桜井甘精堂>の「くりあげまんじゅう」
カリッの後、しっとり。
小ぶりなんだけど十分満足できる。
中は栗餡。コレがまたうんまい。
コレどこかで見かけたらまた絶対リピートする。
111112DHN_002.jpg

<長野 麦香房 epi> 「食パン・くるみパン・塩バターデニッシュ」
3種で1050円。お店の人に薦められるまま、3つ選んでしまった。単純。。。
デニッシュ以外はしっかりした歯ごたえ。
噛むほど良い味が広がります。
トーストすると柔らかく変貌。特に食パンはトーストした方が僕は好み。

111112DHN_000.jpg

んで、最後にアートムーチョとも物産展とも関係ないけど美味しかったもの。
西放射線ユーロードにある豆腐屋さん<茂蔵>の「鶏肉入り雑穀ちまき」
これ以外に、土曜日限定の「豆乳入り生(ブラック)胡麻豆腐」も美味しい。
つい買っちゃうんだなぁ・・
111113DHN_004.jpg


ranking

関連タグ : 八王子駅, イベント, グルメ,

今日から西放射線ユーロードでアートムーチョが開催されます。

アート・ムーチョ

11月12日(土)13日(日)
11時~17時 

八王子西放射線ユーロード
アートムーチョで手作り雑貨物色して、そごうで信州物産展ってコースかな。

しっかし、ええ天気やなぁ。

ranking

関連タグ : 八王子, イベント,

約3ヶ月で閉店になっちゃうんですな・・・そごう
今のうちに物産展満喫しなくっちゃなー。

冬の信州物産展がはじまってます。
相変わらず事後報告的な予告でごめんなさい~。

冬の信州物産展
11月8日(火)~14日(月)
8階 大催会場

くりあげまんじゅう

なんだよ、こいつ・・・ワシを呼んでるではないか・・・

今週末にはアートムーチョもあるみたいですね。
その予告は改めてアップしますです。



ranking

関連タグ : 八王子, そごう, グルメ,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
