八王子駅南口再開発と地域情報



ranking

今週末は晴れるかな?
イベント予告です。

八王子・夏の風物市
平成23年7月2日(土曜日)から平成23年7月3日(日曜日)

あさがお市は午前7時かより。
西放射線ユーロード

んで、同時にこのような素敵なこともやっておるようです。

東日本大震災復興応援フェアin八王子 2011 

期間は夏の風物市と同じく2日から3日まで。
美味しいものも来るかもね。
バクバク食べましょう!!


ranking

補強工事の関係で無くなっていたマンスリースイーツの店舗がそろそろ復活。
そんなに利用はしてなかったけど、無いと寂しいからね。

110624DHN_001.jpg

来月にはお土産の店舗も復活するかな?


ranking

関連タグ : 八王子駅, マンスリースイーツ,

レポ2とは言っても甘いもの3連発。

今回は1店舗に絞り購入。

ペールノエル(西片倉)

「シュークリーム」
中のクリームが非常に濃厚、そしてバニラの風味がかなり強いです。
皮もパリパリでにゃかにゃか美味しい。
110612DHN_003.jpg

「パパノエルのプリン」
器目当てで買ったのは言うまでもない。
んだけどー、このプリン美味しいよ。
昔ながらのプリン。ちょっと固め。
もう「とろけるなんとか~」ってのすでに飽きちゃってるしね。
110613DHN_000.jpg


最後は基本の「ショートケーキ」
スポンジGOOD!
生クリームGOOD!
ショートケーキのような普通のものを美味しく作るのって本当に難しいと思う。
飛び道具的なものが無いから余計にちゃんと作らないといけない。
ここのショートケーキは全てが見事に調和しています。
もっと早く食べときゃよかった。

我が家では100点。
今年のクリスマスケーキ決定。
110613DHN_001.jpg

さ、食べ過ぎたのでまた明日から控えることにしよう。ぬほほ。

八王子に限らず近所にある美味ししく、前向きなお店が一同に集まるこのイベント
そごうがなくなったらやっぱ終わっちゃうのかな?

それは、ひっじょーーーーに残念に思う!!!

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, グルメ, そごう,

まだ食べてないものがあるのでとりあえずレポ1ということで。
行ってきました「八王子・多摩のうまいもの大会」
110612DHN_006.jpg

なんだか、ものすごい盛り上がりだったな。
お客さんの盛り上がりというより出店する方々のパワーがすごかった。
半分はお中元のコーナーに占められているという状況なのにうまいもの大会の会場は
良い雰囲気の売り場ムード。
このムードで購買意欲が倍増するんですよねぇ・・・いや、これホントよ。

正直びっくりしました。
イベントを取り仕切る人が替わったのかな?

さて、食べたものつらつらと。
蒸し暑さにやられていたので、冷たいもの冷たいもの・・・・とウロウロしてたら遭遇。

<ヨゴリーノ>(東大和)
110612DHN_005.jpg
イタリアン・ヨーグルトジェラートのお店です。
試食して即購入。
グレープフルーツ・レモン・オレンジのトッピング。
110612DHN_004.jpg
文句なし。さっぱりのフローズンヨーグルト。
これはリピートしたいなぁ。
TWEETしたらすごい速さのレスポンスで返事がきてた。
情報によると吉祥寺にもあるらしい。あとで調べて見ようっと。


んで、次に僕の回りでは確実に2人は購入してるこの生ハム。
(そう!、チミたちだ!海原高尾山&ヤマダさん)

<のがも乃家>(明神町)
試食しなくとも買う気だったのにチャッカリ試食させていただく。もちろん購入。
対応してくれたおじ様はは店主さんかなぁ?
ものすごく上品で感じが良かった。
今度は食べに行ってみたい。
110612DHN_000.jpg

通りがかりに<これく亭>の誘いにのりそうだったけど、歯の治療中ゆえ歯茎への刺激物を避けるため
仕方なくコチラへ変更。

<麦むぎ工房>(上野町)
これく亭のダルカレー入りカレーパン(って、結局食べてる)

110612DHN_002.jpg

中はこんな感じ。
口に入れた瞬間に、あのこれく亭のカレーのスパイスが。。。ぶわっですよ。
パンももっちり美味しい。
110612DHN_001.jpg

スイーツは<ペールノエル>(西片倉)を購入。
「シュークリーム」「プリン」「ショートケーキ」
コチラはまだ食べておりませんので後日アップ。
ペールノエルって「めじろ台」だと思ったら「西片倉」なの?って調べたらみなみ野にもあるのね。

とにかく充実してる「多摩・八王子うまいもの大会」は明日まで。

もう一度行きたい。無理っ。
次回に期待します。


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, グルメ, そごう,

イヤー、久しぶりに早い時間に地元に帰ると人が多いこと!
ここのところ仕事も落ち着いて本日は8時前に八王子着。

ということで、その足でそごうへ。

お目当てはこれ。

ピンバッジ
今回もばっちりかわいい。
ハズレなし。
110609DHN_002.jpg

こんな感じでコンプリート中。
110609DHN_000.jpg

ranking

関連タグ : 八王子, そごう, ピンバッジ,

もう、何個目になるんでしょう?今度数えてみようっと。

もうおなじみのピンバッジ夏バージョンの発売です。
今回はヒマワリのモチーフ。

詳しくはこちら。
6月7日(火)WE LOVE HACHIOJI オリジナルピンバッジ 夏バージョン


早くしないと売り切れちゃうんだよねぇ。


ranking

関連タグ : 八王子, そごう, ピンバッジ,

明日、八王子環境フェスティバルが開催されます~。
去年の記憶をたどれば・・・MAGOMEの団子。リサイクル堆肥。とかあったはず・・・

と、、ここで、去年の様子を検索。

2010 八王子環境フェスティバル

残念ながらMAGOMEさんのお団子は記憶違い(^^;

堆肥はありました。うん、この堆肥けっこう良かった気がする。

明日は晴れそうだし気持ち良いかもね。

2011年6月4日(土)
11:00~17:30
八王子駅 北口 西放射線ユーロード

PDFでの情報はコチラ

南口でも何かやるとかどこかで見た記憶が・・・違ったかなぁ。


んで、僕は明日ライブ。

ん?関係ない?

でも、宣伝。

2011/06/04 (sat)
代々木 ブーガル
「CRAZY DIAMOND」
OPEN 18:00  START 18:30
前売り\2000(D別\500) 当日 \2500(D別\500)

C/W
Sweet Mystery Of Life
狂ったオヤジーズ
夜の野球場

うちのバンド THE VOUTは2番目 19:20出演予定

お時間ある方はぜし!


出陣前にエコフェスぶらつこうかな・・・

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, エコ,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
