八王子駅南口再開発と地域情報



ranking

なんだか、イベント予告ブログになりつつありますが・・・
今年もやってきました、古本まつり
復興は自粛してもはじまらない。


第4回八王子古本まつり
2011年5月1日(日)~5日(木/祝)

第4回かぁ。
僕が越してきたころから始まったんですね。
年々充実してきてますよね。

「いつものイベント」って感じでなく、常に進化し続けてるので待ち遠しくなる。

古本販売に加え、いつものトークショーやライブもあるようです。

って。。ライブの予告見たらさ。

5月5日のステージに 華村灰太郎が出演するじゃんさ。
しかも2ステージ。
こりゃ、楽しみだ。





ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 古本まつり,

「ザ・人見知り」みたいな人たちが集まってこんなチャリティーライブをやります。
僕がやってるバンドのメンバーが発起人なので告知させてくださいね。

震災地支援チャリティーライブ FROM KICHIJOJI

5月4日(祝)
吉祥寺 MANDA-LA2

出演
近田崇仁(vo.g/fromはいからさん)
古道具
ファッツカセダ&ROCKIN'SHOES
ブーツ岩のり
THE VOUT
福岡史朗
THE KANGA

OPEN17:00 START17:10
¥2000+1 DRINK ORDER
(収益分は義援金として日本赤十字社へ募金いたします)

もちろん僕も出演します。<THE VOUT>

GW中ですが、お近くにお越しの際はお立ち寄りください。



ranking

関連タグ : チャリティー, 吉祥寺, ,

八王子恒例の3つ同時開催イベント
うん、そういや毎年こんな感じだったー。
しばらくブログサボってたから感覚鈍ってた。

まずは昨日雨にもかかわらず行ってみた植木市。
僕以外にも物好きな人たちが集まってましたよ。

GWに植えつけるものを物色。
詳しくはコチラ

イベント内でかかってる昭和歌謡はそろそろ変えてほしいところです。
せっかく若い人たちもガーデニングブームで興味を持って集まってるんだからさ。
ホントもったいないと思う。
JAの若い世代の人たちはこのイベントに携わっていないんですかねぇ。
110424ZMD_007.jpg

んで、本日はユーロード開催されていた「花と緑のまちづくりフェア」
自粛でしょうか少し規模が小さめ。

110424DHN_008.jpg

みなみ野のアベックモアさんが出店していたので即買い、即食べ。
110424DHN_001.jpg

タンカンヨーグルト味。
めっさうま。
110424DHN_000.jpg

日曜とあって商店街もシャッターが多く何となぁく寂し気フェス。


そのまま突き進んで「みずき通りフェスティバル」
110424DHN_007.jpg

コチラはなかなか盛り上がってる。
入り口では、萌え萌えなイベントもやっておりました。
いーんです、街が盛り上がればその手段は何でも。
それが遠くの町への復興へとつながるはず。

入り口で萌え萌えなイベントの中、喜多方ラーメンを食す。

200円。

まじで?

110424DHN_002.jpg

相変わらず美味しい。富士屋のモツ煮。(ちょっとぬるかったのが残念)
110424DHN_006.jpg

コチラは初めて食べた「たこ作」の ”ねぎたこ”
110424DHN_005.jpg

中はトロトロの完全関西風。
生地にもしっかり出汁の味がするのでソースは少なくってもいいくらい。

110424DHN_004.jpg

残念ながらアベイユプランスは閉店のため毎年出店してたパエリアは無し。
「ブールブール」と「アベイユプランス」の貢献があってのみずき通りの盛り上がりだったと思うんだけど。
どこかでお店続けてるんでしょうかね?

2日に渡っちゃったけど、こうして3つ続けてイベントハシゴするとよく分かります。

ものすごく古い体制の JA植木市。
新しいことを取り入れようとしてもなかなか的を得られない ユーロードのイベント
新しいものをうまく取り入れて駅から離れていても成功に近づけてる みずき通り

決して古い事がすべて悪いんじゃないんでしょうけど。
今まで「なーなー」で済ませてた事は、もうこの時代には通用しないっていうのは「イベント」も「仕事」
も同じなのだなーと思う週末でありやした。



ranking

関連タグ : イベント, 八王子, みずき通り,

北口 ユーロードでもイベントしてますな~。

最近この手の情報サボりすぎ?!

花と緑のまちづくりフェア

平成23年4月23日(土曜日)~ 平成23年4月24日(日曜日)
午前10時から午後5時
八王子駅北口
(西放射線ユーロード、甲州街道、みずき通り、及び周辺地区)

ranking

関連タグ : 八王子, イベント,

あいにくの天気ですが、こんなイベントが開催されてます。

JA八王子・春のJA植木市

日時
平成23年4月23日(土)24日(日)
午前9時00分~午後4時(雨天決行)

会場
富士森公園内広場(台町2丁目)

どうしよっかなー。

近所だし今日行ってみようかな。

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, 植木市,

スマートフォンより初アップ。
先程アルプスに寄った時見かけました。


新店舗は手芸屋さん。
いいとこついてるような・・・
微妙なような。

と、ここまで書いて結局PCよりアップ。

スマートフォンでアップは無理っ!
しかも今、ブラックアウトしちゃったし・・・・
大丈夫か?

話は戻って、手芸やさん4月12日オープンだそうで。。。


ぁ。。今日だったのね。
今週末にでも覗いてみようかな。

久しぶりに再開発らしいブログ。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

なんやかんやの中でも・・・・入手してます。

110404DHN_000.jpg

今はWE LOVE   NIPPON


ranking

関連タグ : 八王子, そごう, ピンバッジ,

サザンスカイタワー3Fにあった「再開発の歴史」コーナー。
(こんな感じでありました。)

この場所に新店舗がオープンされるみたいです。
エスカレーター登ってすぐの良い場所。
どんなお店が入るんでしょう。


110402DHN_000.jpg

遅い桜を満喫するには少し心苦しい春だけど、ちょっと明るいニュースね。


ranking

関連タグ : 八王子駅, 再開発, サザンスカイタワー,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
