八王子駅南口再開発と地域情報



ranking

110325DHN_000.jpg
この停止してるエスカレーター前に「バットとボール」を置いたら、みんなの怒りが
あのお偉方へ伝わるのだろうか?

毎朝、文句ひとつも言わず階段を昇ってる努力は数分のナイターでで消える。

アホみたいにドームで野球を開幕しようとしている野球界のお偉方。
こういう時でもバリアフリー用のエレベーターを平気で使ったりしてるんでしょうな。

と・・・・

こんな文面を、昨日より書き記して仕上げようとした本日にナイターの延期決定。




うん。とにかく、伝わったようで。ちょっとだけ報われた。


110325DHN_001.jpg


ranking

関連タグ : 八王子, 節電, ナイター,

とうとう本日、計画停電がはじまりましたね。
八王子は広いので第2グループ、第3グループ、第4グループの3つに分かれています。
大変ややこしいですな。

詳しい情報は市役所ホープページにて確認しましょう。

八王子市 計画停電のお知らせ

また、sippoさんのコメントによりメール配信サービスがあると教えていただきました。

メール配信サービス

こちらで登録すれば、防災情報、犯罪・不審者情報も配信してくれます。
ぜひ利用しましょう。

そして最後に、市役所の職員の皆さん。
毎時の更新、停電相談電話 お疲れ様です。

こんなときこそ大きな市の団結の見せ所、市民も節電がんばります!


ranking

関連タグ : 八王子市, 停電, ,

本当に怖かった。
同僚が「こりゃまずいよ」と、席を立ったのをちょっと笑ってみてたけど・・・・
その直後に強い揺れ。

その同僚の一言が無ければ逃げ遅れてたかも。
地震国である日本人の地震に対する慣れの甘さ。
深く反省。

長距離通勤なゆえ、途中で運休となっては困ると思い昨夜は会社待機。
朝方、大江戸線と京王線を利用して帰宅しました。

とにかく無事ということを、取り急ぎブログにてご報告。





ranking

集めてたんだけどなー、このピンバッジシリーズ。

WE LOVE HACHIOJI オリジナルピンバッジ 春バージョン 販売中


このような環境活動がなくなってしまうのも残念。

最後まで追いかけますよ。

いままでのコレクション!

110310DHN_001

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, ピンバッジ,

行ったのは去年、一昨年???
物忘れ激しすぎ・・・

「高尾梅郷うめまつり」が今年も開催されます。
3月11日~12日
スタンプラリーなどのイベントあり。
モチロン美味しい露店もあり。
詳しくはこのニュースにて。

高尾梅郷で恒例「うめまつり」-小仏川沿い、1万本の梅の木めでる

暖かくなると良いけど~、なったらなったで花粉で大変な方もいますわな。
高尾の麓を歩いたり、民家の間を歩いたりしてるとあっという間に小仏トンネル前あたりまで行けます。

さぁ、ウチの奥さんはマスクをして出陣してくれるのか?(笑)


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, うめまつり,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
