八王子駅南口再開発と地域情報



ranking

そそ、この道が復活・・・って、駐輪場を歩行者がショートカットできるだけなんですけど。
PA0_0297.jpg
すっかり面影もなくなっちゃったけど、ここに道があったんだよねー。

自転車置き場を縁取るようにある青いラインが歩行者用通路 矢印

map-southshortcut.jpg







ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

昨夜はあちらこちらでゴロ ピカ ドン!

高尾の方ではひどい災害があったようで、お見舞い申しあげます。

11時に東京発の特快に乗ったのになぜか西荻で止まる電車・・・
八王子駅に1時に到着・・・ずぶ濡れで帰宅しました。
とにかくコレに落ちなくって良かった。

KC360041.jpg



ranking

関連タグ : 八王子,


電線などの地中化工事は常に夜おこなわれている。
公道部分の現場だから交通に影響が出ないようにするためでしょう。
遅くまでオツカレサマ。

昨日はちょうど駅前のT字路部分。
PA0_0295.jpg
10月には電線が消えるとなると比較できる写真が欲しくなりそうなので一応今朝方撮ってみた。

KC360040.jpg
(クリックでアップになります)

雨の影響もあってイマイチ比較できる写真にはならないかもしれないな(^^;
今度あらためてみるか・・・




ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 電線,

八王子に住んでいる人にとっても、見落としてしまいがちなイベント
でも、今一度盛り上げたいこの伝統の産物。

八王子繊維ファッション総合展
場所 そごう八王子店 8階特設会場
期間 9月3日~9月8日まで

KC360039.jpg

ちょっと気にかけて、時間があればみんなで覗きに行きましょう。
多摩織りの実演もあるってさー!

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 多摩織,

仮設ロータリー工事の全貌はほぼわかるほどになってきたけど、このゾーンだけが謎。
現在黄色いネットで囲ってあります。
こういう謎の部分tってついつい興味がわいちゃう。


ロータリー現状はこんな感じ~
グリーンの部分が ナゾーン であります。
ナゾーン

(クリックで大きくなるよん ↑矢印(上))

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,



いやいや、ココのところ少しブログさぼりすぎ・・・(^^;
右上のカレンダーの赤が歯抜けになっているー。

早く良い天気になってくれると写真も撮りやすいのだが・・・と。。。
言い訳したりする。



ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

本日は驚くほどの涼しさ!気持ちよい朝!

第2ゲートが開いていたのでタワークレーンの足元を撮りましたー

上手く撮れませんでしたー(笑)

KC360036.jpg

ま、それでも最近現場内を撮っていないので久々にこんな写真もいいかな?

ranking

関連タグ : 八王子駅, 再開発, 南口,

久しぶりの南北通路からの写真

こちらは駐車場側



線路に沿って弧を描くように壁ができています


んで、こっちは再開発現場と、駐車場の工事の様子を一緒に見られるアングルで。
KC360034_20080821084339.jpg

絵文字名を入力してくださいどちらの写真もクリックで大きくなります。


八王子駅南口再開発
南口駐車場
・陸橋
・駅前ロータリー

めまぐるしく移り変わる南口だねー。


ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

八王子駅南口再開発のHPにタワークレーンからの景色がいくつかのってます!
メニューから工事進捗情報をクリックしてみてくださいませ。

タワークレーンの組み立てから外観、そして中からの景色までもが見られるようになってる。

おーーすげすげー、と感動できます。



ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,






ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

しかし今日の八王子(関東地方)は驚くほどの涼しさ!半袖じゃ寒いぞ^^

お盆休み中なので再開発地の出入り口も閉まりっぱなしーー
という事で久々に野猿街道陸橋を見てきました。

ま、こちらもお休み中なんですが・・・現在通行できる部分から断面が見えましたので
こうして写真をアップ。

こちらは取り外された陸橋の跡。南側(税務署側)です。


んで、こっちが北側のはずされた跡。
KC360032.jpg

ま、今後こんな部分は見られないでしょうから記念に大きく撮ってきましたー。
どちらの写真もアップになりますよー。

ここいらへんの話 絵文字名を入力してください

MAP_rikubashi.jpg


ranking

関連タグ : 八王子, 陸橋, 野猿街道,

駅前のイチョウ通りが常に工事中だったのはこれだったのですなー
電柱がなくなったらすっきりするんでしょうねぇ。

ぁ・・・なくなる前の写真撮っとけば良かった。・・・マニアウカ・・・・

KC360028a.jpg


ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

ぐるりと囲むようにバス停。
そしてお迎えの車も入れるような感じになりました。

PA0_0269.jpg

地図上で書くとこんな具合。
あってるかどうかちょっと自信なし オホホ (^^;

map-southロータリー

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

今週は木曜日からお盆休み。
関係者の皆様、この異常な暑さを乗り切れるようにたっぷり充電してくださいませ。

(↓ クリックでアップになります)
KC360027_20080811082348.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

久しぶりにBoule Beurre (ブールブール)へ行ったら、お店の看板のパンである
ブールブール クロワッサンがあったのですぐに購入。
行列のときは素通りしてしまうので人気のこのパンを手にしたことがない。
つまりこれ目的で訪れるお客さんが多いって話。
PA0_0267.jpg

食べて納得。このクロワッサンがある時は、おなかいっぱいでも買うべきだー。
お盆休み中はすいてるかな?また買いに行こうっと。


ranking

関連タグ : 八王子, グルメ, ブールブール,

ロータリー仮設工事は。。。結局のところやはりバスロータリー工事かな?

現在こんな様子です。
PA0_0257.jpg

バスの発着所が歩道横に出来た感じ~。
駅前の様子がかなり変わった様に見えます。
反対側(東側)の様子も含め、今度たくさん写真とっておかないと。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

水曜より組み立てが予定されているタワークレーンなるものはコレかな?
遠目から見てもかなりの大きさ。外から見るなかでは久々の大きな動き。


クリックでアップになります ↓
KC3600262.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

遅くなりましたが今週の週間予定表です。
(↓クリックで拡大して見れます)
KC360024.jpg


あっ、タワークレーン組み立てだって。。。要チェックだね。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

真横から見たらこんな感じ。
うーん・・・ナンノコッチャ?
PA0_0254.jpg

でも壁沿いに歩くとなんと!
PA0_0255.jpg

すばらしい気遣い。
工事する側も、付近を通る人も安全第一。



ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

先週から駅前に立っていたこの看板。

PA0_0252.jpg
やっと本日意味を理解しました。(期間は今日までなのに!)


map-soutすいろ

この線路と平行して走っておる水路が撤去されるんですな、、、きっと。

駅のそばに水路なんて南口の素敵な一面だったので、なくなっちゃうのはなんとも寂しい。

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

晴天続きで暑かった3日間。
八王子祭りは本日ファイナルー。
無添加のフルーツピューレを使ったmix&mixを食べ。
PA0_0246.jpg

韓国料理 なぬりのトッポギをつまみ。
PA0_0243.jpg

JAZZ BAR ROMANの「煮カツサンド」をテイクアウトする。
PA0_0249.jpg

われわれ夫婦は食べ歩いてばかりだったけど、地元っ子はワッショイ ワッショイ!

最高気温何度だったのだぁ?
夕方になっても気温下がらず。だけどみんな元気いっぱい。





駅付近で火事があったようですが、心配してた事件はおきなくて安心。
素敵な3日間でした。
[熱かった!暑かった!]の続きを読む
ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 八王子まつり,

いよいよ始まりましたねー、ワッショイ!

そんな中ときどき利用するビストロがビュッフェをしているとのことなので行ってみました。
お店は アベイユプランス またまた みずき通り のお店です。

お手ごろな価格でこれだけのモノが食べられるのなら大満足。



PA0_0238.jpg

PA0_0236.jpg

PA0_0235.jpg

これ以外にもスープ、デザート、パスタ・・・盛りだくさん。
それぞれ一口大や少量ずつ食べられる工夫があって欲張りにはうってつけ(笑)

ちょっと見づらいけどメニューはこれ。
PA0_0239.jpg

PA0_0240.jpg


PA0_0241.jpg



ranking

関連タグ : 八王子, アベイユプランス, みずき通り,

駅のホームから見て改めて実感。
駅駐車場の工事も知らないうちにどんどん進んでる。
KC360022_20080801084535.jpg

今度横を通ってよく見てみよっと。

ピンクになってるらへんの話 
map-southp.jpg


今日からお祭り。ワッショイワッショイ

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 再開発,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
