八王子駅北口開発

ここでは、「八王子駅北口開発」 に関する記事を紹介しています。



ranking

はいはい、とうとうオープンしましたね。
みんなの思いはそれぞれ違うと思いますがこうして無事お店が埋まってなによりです。

南北通路の北館側にはこうして看板がつけられてます。
2012-10-25 20.22.44

中央入り口の様子。
2012-10-25 20.23.30

地下食品売り場は2つのゾーンに分かれています。

ブルーミング・ブルーミー
2012-10-25 20.30.35

間を挟んでコチラも生鮮食品売り場
セレオ市場
2012-10-25 20.30.47

時間が限られていたので”さささっ”素通り。
素通りしながらも松坂牛のステーキとか買っちゃったけど・・・・
だって半額だったから~。

んで、レストランフロアへ移動。
新店の「チキ南亭」でご飯しました。
2012-10-25 20.56.06


2012-10-25 20.55.52

とりあえずは基本のね
「チキン南蛮定食」
肉も柔らかく、タルタルもたまらん。
ただ、オーバー40歳には量が多い~~><
美味いから食べちゃったけどね。
2012-10-25 21.16.30

雑貨店もいい感じでした。
週末にもう一度ユックリ見てレポします。

住みたい街ナンバー1の吉祥寺だって、ユザワヤが入るまでは駅ビルは幽霊ビルだったんだから・・・
こうしてお店が入っただけでも感謝かな。

ranking

関連タグ : 八王子駅, SELEO北館, 駅ビル,

古本まつりの帰りにふと目に止まったので写真を撮ってきました。

多摩相互病院の取り壊しの様子です。
コチラは西方面
2012-10-07 15.28.31

こちらは東方面。
駅に完全に隣接してるんですね。
2012-10-07 15.28.35

西面の写真を見れば分かるように線路を挟んで向こう側はサザンスカイタワー
サザンスカイタワー北側にはJR貨物が計画するビルが建設予定です。
僅かながらの期待を胸に今後の開発を見守っていきたいと思いますなり~

ranking

関連タグ : 八王子駅, 北口, 多摩相互病院,

とうとう発表されましたね。
CELEO 八王子 北館

プレスリリースはコチラ

ボクにとっての嬉しい注目はコレ

ヴェールの丘

八王子のお店なのに何故かいままでは立川で買ってたしー(笑)

ナチュラル・コンフォート・ライフや、なんかつい買っちゃう 吉祥寺 菊屋にも注目。

とにかく、駅がまた賑やかになるのは嬉しいことです。
できることなら上品に賑やかになってもらえればなお嬉しい。




ranking

関連タグ : 八王子駅, セレオ, CELEO,

カテゴリーに「八王子駅北口開発」ってのを増やしてみた。

そごう跡のセレオ北館の情報があまりに少なすぎるので八王子商工会議所のメルマガなどを
購読しているのだが、そのメールにもこんな記載が。
以下八王子商工会議所メルマガより
駅ビルは現在、11月オープンに向け、
急ピッチであらゆるものが進んでいます。

この進捗状況と多くの皆さんの心配との間に
大きなギャップが生まれています。

その最大の要因は情報発信の少なさです。

可能なかぎり情報を提供することは、
市民にとって必要であるばかりではなく、
当事者にとっても多くのメリットがあると思いますので、
再三にわたって、駅ビルを運営する会社に申し入れをしています。

しかし、思ったように行われていません。
あきらめることなく、これからも努力をしていきます。


なんだかねー。11月ですよ。
11月にお披露目しなければいけないビルの内容をひた隠しにしなければならない
意味がどーーーーーしても僕にはわからない。

南口のセレオのキーテナントがビックカメラとわかり若干がっかりしたことを思い出す。
(決してビックカメラが悪いのではないですよ。勝手に期待した僕が一番悪い)
ただセレオ北館が同じような結果にならないことを祈ります。


ranking

関連タグ : 八王子駅, 北口, セレオ北館,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
