
ranking

セレオ北館の駐輪場の利用条件に変更があったのでブログ記事にて報告です。

現在セレオ北館を利用する際には南口第5駐輪場が利用できます。
昨年末まではレシート1枚で利用者数分(我々ですと夫婦2台分)の無料駐輪券を頂くことが出来ました。

ところが年を明けると1人につき1レシートというシステムに変更・・・

オープンして間もないから統制がとれてないのは分かるけど、ちょっとおかしくないかなぁ。
5万円のコート買ったって100円の豆腐買ったって一緒だっていうのもねぇ。

まずは 「最初の2時間は無料」 ってくらいにしないと誰も来なくなっちゃうと思うんだけど。
北口ユーロードの商店街見てみなよ。いい例ではないですか?

ホームページ上でも駐輪場に関してはほとんど詳しく書かれてないです。
困ったものですなぁ。

久々の更新なのに。。。愚痴ブログ。

あら間、よく考えたら今年第一弾です。


本年も宜しくお願い致します(笑)








ranking

関連タグ : 八王子駅, 駐輪場, セレオ,

12月20日より移転される八王子駅南口 第5駐輪場の全貌が見れたので写してきました。
横浜線ホームより。

121216DHN_000.jpg

場所に関してはこちらの記事にてアップしてます~

ranking

関連タグ : 八王子駅, 南口, 駐輪場,

やっとユックリ回りました、セレオ北館
もとデパートだけあって広いっす。

いまはオープン直後の賑わいと自分のテンションの高さでいい部分しか見えません。
今後もこのままのテンションでかけることを祈って・・(笑)

とにかくオープン記念ということでお安いセットのあるうちに食べまくってます~

今日は1Fにある おかゆと麺の店 粥餐庁 へ行って来ました。

お得なセット
ほうれん草とチンゲンサイ、そら豆の緑のお粥セット(ミニ肉まん+杏仁豆腐)
2012-10-27 11.16.42

蒸し鶏のさっぱり梅肉ソースのお粥セット(餃子+杏仁豆腐)
2012-10-27 11.18.10

おかゆもプチ点心も味がしっかり付いているのでそのままで十分。
お粥にしては少しお高い気もしますが、味の方は満足です。
身体が弱る夏場に食べたらいいのでしょうね。

ご飯とは関係ないけど駐輪場がちょっと微妙な感じですね。
駐車場&駐輪場マップはコチラ
こういうところ詰めが甘い。


ranking

関連タグ : セレオ北館, 駐輪場, お粥,

正直もう今更なんだけどね、京王八王子SC駐輪場がやっと2時間制の無料になった。
2012-09-09 13.00.27

京王のSCってこれが理由で買い物にめったに行かなかった。
ショッピングセンターにあるまじきでしょぉ?
自転車で買い物に出かけて金払って駐輪するなんて正直信じられないと思ってたので。

現在はこれだけのスペース
足りるのかなぁ、、と思いながらも空いているので大丈夫なのかなと。
2012-09-09 13.01.39

自転車利用する人が少ないのかな?
普通に考えたらこれだけじゃまったく足りないと思うけどね。


秋にオープンするそごう跡のセレオ北館に東急スクエアからかなり移転するようです。
それに伴って東急スクエアに京王八王子から移転するお店もあるんじゃないかな?
北口駅前の時間制駐輪ももっと増やさなければいけない状況になりそうですなぁ。
わかってますかなぁ。。御役所さーん。


ranking

関連タグ : 八王子, 駐輪場, 京王八王子SC,

前々から文句だけは一丁前に言っていたので、この件に関して進展があったときは責任を持って
書いておかないと。

東急スクエア前にあった一時駐輪場
正確には駐輪帯というんですね。
この駐輪帯が増設されました。

場所は長崎屋(現ドン・キ・ホーテ)西側と、ジョイ5番通りです。
詳しくは市役所サイトのページへ。
コチラからリンクしてます。

買い物等短時間利用者用の駐輪器具を整備しました

上記ページにある、サインラックもなかなかのアイデアだと思うけど、ユーロードにも
少しはこのお買い物用駐輪帯をつけてもいいのでは?と思います。
商店街としても活性化に繋がると思うんだけどねぇ。

111002DHN_001.jpg

ranking

関連タグ : 八王子, 駐輪場, 駐輪帯,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
