八王子

ここでは、「八王子」 に関する記事を紹介しています。



ranking

メッセ街道市のことを書こうと思って街へ出たのですがー、立ち寄った東急スクエア
いい感じに変貌を遂げそうなのでまずはコチラをアップ。

ガラガラだった5FにPetit tente(プチテンテ)が出来てました。
そしてそこの横には。
Right-on
131019DHN006.jpg

2Fにもこんな雑貨屋さんが出来てるようですね。
131019DHN007.jpg


そして1F入り口にはドーン!
131019DHN008.jpg
いまさら?とはいっても、クリスピークリームドーナツですからね。
賑やかになってうれしい限り。

空きテナントが目立って寂しかったフロアがすこし活気づくでしょうか。

東急スクエアさんがしなければいけないことは。。。ただひとつ。

お買い物用の時間制無料駐輪場。
これはあって当たり前。
というか、これがなきゃ誰も買い物来ないですって・・・。

ranking

関連タグ : 八王子, 東急スクエア, クリスピークリームドーナツ,

少々寂しいフロアが目立った東急スクエアユザワヤがオープンというニュース。

八王子東急スクエアに手芸用品「ユザワヤ」-4月中旬オープンへ

八王子経済新聞からの情報です。

記事から憶測すると7Fの一部フロアって感じですかね?
(って知らないうちにロックインなくなってたんだぁ・・・)

1フロアくらい(と言わず2フロア?)無いとユザワヤの醍醐味が味わえないと思いますが・・・。
とにかく東急スクエアの空きテナントが早く埋まることを祈るのであります。




ranking

関連タグ : 八王子, 東急スクエア, ユザワヤ,

こんなことになってるなんて。。。
てんで知りませんでしたよ。

セレオ八王子、屋上にフットサルコートや貸し菜園-今春オープンへ

フットサルかー、確か立川のグランデュオの屋上だったかな?あそこにもあったよね。
割と人気あったなぁ。

菜園はもともと興味あるけどー、借りるのかー(^。^;)
それでも屋上に緑があるってのはいいよね。
そのうちオーガニックマーケットとかやったりして。
そういうのは大賛成。

何しろ久しぶりのアタタカイ話題です。

セレオ側での宣伝が少なすぎるのはいかがなものかな・・・・とも思うけど。
頻繁にセレオへ行ってるけどそんな事どこかに書いてあったっけ?

そして・・・
何より気になるのは10Fにできるロイヤルホストだったりする・・・

ranking

関連タグ : 八王子駅, セレオ北館, ,

セレオ北館の駐輪場の利用条件に変更があったのでブログ記事にて報告です。

現在セレオ北館を利用する際には南口第5駐輪場が利用できます。
昨年末まではレシート1枚で利用者数分(我々ですと夫婦2台分)の無料駐輪券を頂くことが出来ました。

ところが年を明けると1人につき1レシートというシステムに変更・・・

オープンして間もないから統制がとれてないのは分かるけど、ちょっとおかしくないかなぁ。
5万円のコート買ったって100円の豆腐買ったって一緒だっていうのもねぇ。

まずは 「最初の2時間は無料」 ってくらいにしないと誰も来なくなっちゃうと思うんだけど。
北口ユーロードの商店街見てみなよ。いい例ではないですか?

ホームページ上でも駐輪場に関してはほとんど詳しく書かれてないです。
困ったものですなぁ。

久々の更新なのに。。。愚痴ブログ。

あら間、よく考えたら今年第一弾です。


本年も宜しくお願い致します(笑)








ranking

関連タグ : 八王子駅, 駐輪場, セレオ,

駅前にしまむらかぁ。。。
便利なんだろうけどね~。

東急スクエアってもっとファッショナブルなビルじゃないの?
とぼやいちゃう。

なかなかテナント決まらないだろうね。
そりゃそうだ、利用し辛いもんー

121216DHN_001.jpg

ranking

関連タグ : 八王子駅, しまむら,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
