
ranking

あいやぁぁぁ・・・という感じで悪天候な上に寒い日になってしまいましたね。
そのせいか本日行った時も店舗数が少なかったなぁ。
130421DHN007.jpg

そんな悪天候の中でも美味しいものはあるわけでして。
美味しいものあるならばとことん参上するのであります。

富士屋さんのコロッケとビーフサンド。
特にコロッケは揚げたてに限るっ!
130421DHN003.jpg

4枚切りのパンの間に押し込まれた牛肉がダイナミック。
130421DHN005.jpg

「肉のやまもと」前で焼いていたからおそらく「やまもと」の方が出してたんでしょう。

<骨付き鶏もも焼き>
しかも焼きたて。うまうま。
130421DHN001.jpg

花と緑のまちづくりフェア入り口で売っていた
「土っ子 田島farm」さんの無添加手作り味噌。

今夜これでトン汁作ったんだけどめっさ美味しい~。
450gで350円ならかなりお得。
このお味噌は絶対リピート。
130421DHN004.jpg

130421DHN002.jpg

Bon muさんのシフォンも購入。
130421DHN000.jpg

まだ食べてないので後日レポ書きます。
試食で感じたことは 「柔らかしっとり」だったってこと。
即買いでした~。


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みずき通り,

小さな商店街がきっかけひとつでお洒落に変貌した素敵なお手本。
八王子 みずき通り商店街フェスティバル2012が開催されます。

この日はユーロードも「花と緑のまちづくりフェア」を開催してるからイベントのはしごですね。

みずき通り花と緑のフェスティバル2012
4月22日
スケジュールは上のリンクでご確認ください。

ドロイ子ちゃんやら、アイドルやら・・・なんだかチョッと怪しげですが・・・
まぁ、お祭りですのでコレはコレで楽しんじゃいましょう。

ちなみにドロイ子ちゃんってのはこちら

アベイユプランスのパエリアが無いから少し寂しいけど、新しいお店もあるので
何か発見があるといいな。

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みずき通り,

とにかく暑かったー。
メッセ街道市は昨日はあいにくだったけど・・・今日はその分取り戻せたかな?

イベントをハシゴして気になったモノ、食べたモノ、かって帰ったモノの・・・メモw

まずはメッセ街道市
111016DHN_004.jpg

回を重ねるごとに賑やかになっていきますね。
今年はこんな企画も。
八王子手土産グランプリ。
111016DHN_016.jpg

ここを抜けると東日本大震災復興支援ゾーンがあります。

今日は暑かったのですごい売れたのでは?
日光の天然氷 カキ氷。

111016DHN_009.jpg

せっかく天然氷なんだから、1つくらい大人味?が欲しかったですね。
手作り蜜とか~~。
といいつつ、食べちゃったけどさ。
111016DHN_010.jpg

んで、ここを抜ければ次に「みずき通りフェスティバル」
美味しいお店が立ち並ぶストリートなので期待大。

美味しい匂いを嗅ぎながら先ずは奥まで。
気になってたcafe rinさんのテントで少し休憩。
111016DHN_008.jpg

味噌スープ
111016DHN_002.jpg

ケークサレ「小エビとショウガ」
111016DHN_005.jpg

どちらも美味。
美味し過ぎたのでケークサレ食べたにもかかわらずテイクアウト。

残念ながら恒例のアベイユプランスさんが無くなっちゃったので「パエリア」が無くて残念。
もっと残念なのが、肉の富士屋さんの「モツ煮」が・・・今年は無かった。
あれ、すっげー上手いのになぁ・・・

さて、コチラは持ち帰り分。

「なみえの焼きそば」
111016DHN_003.jpg

「チャプチェ」
111016DHN_006.jpg

インドラさんとSalle de Bainsさんのコラボ カレーパン。
111016DHN_007.jpg

んむー、どれも美味いよー。食欲の秋だー。食べすぎだー。

それでもまだ食べ切れてないものがある。
そいつは、後日レポします。

ぁ、そうそう・・・こうも衝動買い!
cieloさんで大特価で売ってたアートフレーム。
絵を入れる部分(裏)はかなり強引だけど480円なら問題無しよ。わはは。

111016DHN_000.jpg





ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みずき通り,

「メッセ街道市」と「みずき通りフェスティバル」が今日、明日で開催されてます。

メッセ街道市の詳しいことはコチラ
平成23年 10月15日(土曜日)、10月16日(日曜日)
午前10時から午後7時(16日は午後5時まで)
会場JR八王子駅北口「西放射線ユーロード」(三崎町地区~横山町地区)

同フェスティバル内でこのイベントもやってるようです。
東日本大震災復興応援フェアin八王子2011第2弾を開催(10月15日、16日)

さて、そのまま、ユーロードを突っ切れば みずき通りフェスティバル

噂の美味しいお店が並ぶストリートのフェスなので立ち寄って間違いはないでしょう。

今日はお天気が悪かったけど、明日は晴れの予報。
気候もいいし、いっぱい食べるか!

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みずき通り,

八王子恒例の3つ同時開催イベント
うん、そういや毎年こんな感じだったー。
しばらくブログサボってたから感覚鈍ってた。

まずは昨日雨にもかかわらず行ってみた植木市。
僕以外にも物好きな人たちが集まってましたよ。

GWに植えつけるものを物色。
詳しくはコチラ

イベント内でかかってる昭和歌謡はそろそろ変えてほしいところです。
せっかく若い人たちもガーデニングブームで興味を持って集まってるんだからさ。
ホントもったいないと思う。
JAの若い世代の人たちはこのイベントに携わっていないんですかねぇ。
110424ZMD_007.jpg

んで、本日はユーロード開催されていた「花と緑のまちづくりフェア」
自粛でしょうか少し規模が小さめ。

110424DHN_008.jpg

みなみ野のアベックモアさんが出店していたので即買い、即食べ。
110424DHN_001.jpg

タンカンヨーグルト味。
めっさうま。
110424DHN_000.jpg

日曜とあって商店街もシャッターが多く何となぁく寂し気フェス。


そのまま突き進んで「みずき通りフェスティバル」
110424DHN_007.jpg

コチラはなかなか盛り上がってる。
入り口では、萌え萌えなイベントもやっておりました。
いーんです、街が盛り上がればその手段は何でも。
それが遠くの町への復興へとつながるはず。

入り口で萌え萌えなイベントの中、喜多方ラーメンを食す。

200円。

まじで?

110424DHN_002.jpg

相変わらず美味しい。富士屋のモツ煮。(ちょっとぬるかったのが残念)
110424DHN_006.jpg

コチラは初めて食べた「たこ作」の ”ねぎたこ”
110424DHN_005.jpg

中はトロトロの完全関西風。
生地にもしっかり出汁の味がするのでソースは少なくってもいいくらい。

110424DHN_004.jpg

残念ながらアベイユプランスは閉店のため毎年出店してたパエリアは無し。
「ブールブール」と「アベイユプランス」の貢献があってのみずき通りの盛り上がりだったと思うんだけど。
どこかでお店続けてるんでしょうかね?

2日に渡っちゃったけど、こうして3つ続けてイベントハシゴするとよく分かります。

ものすごく古い体制の JA植木市。
新しいことを取り入れようとしてもなかなか的を得られない ユーロードのイベント
新しいものをうまく取り入れて駅から離れていても成功に近づけてる みずき通り

決して古い事がすべて悪いんじゃないんでしょうけど。
今まで「なーなー」で済ませてた事は、もうこの時代には通用しないっていうのは「イベント」も「仕事」
も同じなのだなーと思う週末でありやした。



ranking

関連タグ : イベント, 八王子, みずき通り,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
