八王子イベント

ここでは、「八王子イベント」 に関する記事を紹介しています。



ranking

なに、この唐突な更新!

ナンヤカンヤとばたばたしているうちにあまりイベントにも行くこともなく
久しぶりに出かけたら大陶器市がやっていたのでつい徘徊しちゃいました。

130929DHN001.jpg


その時入口でなにやら気になるチラシを渡されまして。

130929DHN002.jpg

これは久しぶりになんだか楽しそう~。
チャリンコでお気楽に今朝出発しましたが・・・


イヤー、迷った迷った。

地図上じゃヒヨドリ山越えてる感じなのですっかりこんなところを入っちゃったりして。

130929DHN003.jpg

んで行っても無さそうなので戻ったりして・・
よく地図を見てみればなんとトンネルの上じゃないっすか!
小宮公園はヒヨドリ山トンネルの上なんですな。

さて、やっと到着。
130929DHN004.jpg

思いのほか?規模が小さく拍子抜けしちゃったけど~(笑)
でも、いいお店がたくさんきてましたよ。

今回の購入ラインナップ
130929DHN014.jpg
手前 「小麦と酵母 満」豆パン
左奥 「ベッカライ ヒンメル」 ヒンメルブロート(ジャガイモを練りこんだパン)
右奥 「ラパン」 スコーン

あとコレ公園で食べちゃった(笑)
130929DHN011.jpg
「川越ベーカリー 楽楽」 お味噌のパン
このパン非常に美味しかったなー。


うん。
間違いなくブログの書き方忘れてる(笑)
それでも時々更新しまーす。


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, パン祭,

八王子環境フェスティバルに行ってきました。

130601DHN006a.jpg

西放射線ユーロードには沢山のイベントスペース。
こんなに沢山テントあったっけ?

蛍の生息やカワセミなど、何時ものスペースは多いもののそれでも新しい発見はある。

下水道局流域下水道本部

130601DHN004.jpg

微生物を利用して下水を分解し、その後濾過して最後に河川へ流すというシステム。
本来ならこの左にある濾過装置から説明を受け、右へと流れて顕微鏡を覗くのですが・・・
先に興味本位で顕微鏡を見ちゃったため順番が逆になってしまった。

子供かっ。

130601DHN002.jpg


美味しいものは無いものかと(環境フェスですからありません)奥へ進んだ最後のコーナーが
また面白かった。

手作りエコかまどコーナー

ちなみに販売はしてません!って。。ぉぃ。

130601DHN000.jpg

こんな動画まであるってのに~。


もう少し調べて、いつか自分でも利用してみたいものです。


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 環境フェスティバル,

予告が遅いって~
今日だったわ。
2013/5/26(日)
場所は八王子市役所そば淺川河川敷
詳しい地図はコチラ

エコイベントなので箸や食器は持参ですよん。
会場内でリユース食器がありますが有料となってます。

今回はあの「渋さ知らズ」も登場。

なかなか楽しいイベントになりそうですね。

詳しくはオフィシャルサイトへ
2013 みんなちがって みんないい


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, ,

第8回八王子古本まつり
2013年5月2日(木)、3日(祝)、4日(祝)、5日(祝)、6日(祝)
午前10時~午後7時まで

八王子駅北口 ユーロード
※野外のため、荒天中止

古本だけに限らず、カフェトークや地元の店の出店などもありますね。
今回はライブは無いのかな?
んぁ、あと一番奥にある小金井のCD屋さんも安いんだよねぇ・・

GW中にプラプラしてみまーす



ranking

関連タグ : 八王子, イベント, 古本市,

あいやぁぁぁ・・・という感じで悪天候な上に寒い日になってしまいましたね。
そのせいか本日行った時も店舗数が少なかったなぁ。
130421DHN007.jpg

そんな悪天候の中でも美味しいものはあるわけでして。
美味しいものあるならばとことん参上するのであります。

富士屋さんのコロッケとビーフサンド。
特にコロッケは揚げたてに限るっ!
130421DHN003.jpg

4枚切りのパンの間に押し込まれた牛肉がダイナミック。
130421DHN005.jpg

「肉のやまもと」前で焼いていたからおそらく「やまもと」の方が出してたんでしょう。

<骨付き鶏もも焼き>
しかも焼きたて。うまうま。
130421DHN001.jpg

花と緑のまちづくりフェア入り口で売っていた
「土っ子 田島farm」さんの無添加手作り味噌。

今夜これでトン汁作ったんだけどめっさ美味しい~。
450gで350円ならかなりお得。
このお味噌は絶対リピート。
130421DHN004.jpg

130421DHN002.jpg

Bon muさんのシフォンも購入。
130421DHN000.jpg

まだ食べてないので後日レポ書きます。
試食で感じたことは 「柔らかしっとり」だったってこと。
即買いでした~。


ranking

関連タグ : 八王子, イベント, みずき通り,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
