
ranking

1ヶ月間更新しないと出てくる広告で焦って更新しております(^。^;)

あさがお市七夕まつり~の予告

2013/07/06(土)~2013/07/07(日)
JR八王子駅北口 西放射線ユーロード
10時からスタートですが、朝顔の販売は朝7時から。

130630DHN001.jpg

動画でも見られるよ。


今週末ははれたら早起きすっか?
(しないな・・・ワシ)
130630DHN002.jpg

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, あさがお市, 七夕まつり,

食べに行ってきました。
あさがお市なのに・・・食べにって。。。苦笑

食べにだけ行くって表現がまんざらおかしくない理由としては、入り口付近の朝顔や鉢植え
売ってるのなんて今日の午後は「完売御礼」とかなっちゃってるし。
定例的にやってやるだけで、ヤル気がないのなら「あさがお市」とか謳わなきゃいいのにね。

頑張ってるのは、ゆるきゃらの「タキ坊」ちゃんとグルメコーナーくらい。

ちゅーことで昨日に引き続きmix&mixさんのカキ氷を食べました。
今日は「バナナココ」
売り子のおばちゃま(実はお味噌で有名な埼玉屋さん)に「色はねーアレなんだけどぉー」と
言われましたが、お味は最高。
バナナフレーバーが口いっぱいで大満足でした。
120708DHN_004.jpg

昨日に続いて「遊民」さんも購入。 豚串焼き
食べ応えもばっちり。
腹も満足。
120708DHN_002.jpg

久しぶりにイベントぶらぶらしたな。

ぶらぶらついでにニューオープンも見つけたのでアップしておきます。
味噌ラーメンがメインのお店。
味噌ラーメン650円
価格もこれくらいなら納得かな。
ラーメンに800円とか僕自身ありえないので。。。
入店したらレポします~
120708DHN_001.jpg
120708DHN_000.jpg

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, あさがお市,

予告もしなくなっちゃったな・・・イカンイカンと思いつつも久しぶりの更新。
2012 あさがお市に行ってきました。

ユーロード入り口の様子。
120707DHN_007.jpg

こちらはメイン会場の入り口
120707DHN_008.jpg

ボクが着いた時はちょうど雨。
ドンキでちょっと雨宿りしてから出陣。

去年何気なく食べた「から揚げ」やたら美味かった 居酒屋「遊民」を見つけたのですぐに購入。
手を抜いてないんです。
飲み屋さんにありがちな 過ぎた「塩辛さ」が全くない。
子供が食べたって大喜びするとおもう。
お肉も柔らかい。
お店を切り盛りしてるちょっと強面のお兄さんの心意気か?!
(話をすると優しいお兄さんでした。)
120707DHN_009.jpg

勢いづいて「牛串し焼き」も食べた。
これがまた。。。めちゃくちゃ美味い。
ココはずれ無し。
お店は四谷にあるそうです。
120707DHN_000.jpg


んで、すぐ隣のテントのmix&mixさんへ
twitterで食いしん坊情報が入ってきてたので場所もすぐにわかった。
「バナナココ」と迷ったが今回は「メロン」で。
毎度書いてるけど、ここのカキ氷のシロップはフルーツのピューレを素材に使用してるので
そこらのカキ氷とはぜーーんぜん違う。

仁王立ちで悩んでる人。
120707DHN_002.jpg

こちらがメロンピューレのカキ氷
120707DHN_003.jpg

雨のせいかお店も少なかったな。
花の苗が売っているお店もずいぶんと少ない。
明日はもう少し客足も増えるといいけど。

持ち帰りでマゴメさんのパンを購入。
そちらは後日レポします。(といいつつ、twitterレポで終わってたりするw)

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, あさがお市,

さんざん あさがお市なんて書いておりましたが、ゲートには夏の風物市となってますね。
まぁ、あさがおに限らず夏らしいものを取り揃えたイベントということかな?
100703DHN_003.jpg

あさがおの苗以外も所狭しとこうして並べられております。
花、植木、ハーブ、野菜苗。。。イロイロ。
100703DHN_000.jpg

もちろん大好きな美味しいものも集まってましたよ。

MAGOMEさんにて玄米パンと食パン。
そーしーてー、毎度っ!玄米だんご購入。

100703DHN_001.jpg

んでー、ここのところ毎度っ。
雄月堂の和菓子もお持ち帰り~。
ここの「麩饅頭」本当に美味しいっす。
100703DHN_004.jpg



ranking

関連タグ : 八王子, イベント, あさがお市,

そうそうそうそうっ!

こういう風情あるイベント八王子の良さ。

八王子ごはん。さんのより情報入手。そしてパクる。ゴメンチャイ。

夏の風物市「あさがお市」

平成22年7月3日(土曜日)午前10時から午後7時
平成22年7月4日(日曜日)午前10時から午後5時
あさがおは、午前7時から販売。

JR八王子駅北口 西放射線ユーロード

7時から販売ってとこがすごいっ。
さすがにその時間には行けない・・・

雨降らないといいですね~。

ranking

関連タグ : 八王子, イベント, あさがお市,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
