
ranking

寺町に出来たハンバーガー屋さん。気にはなっていたけどなかなか行けず、やっと行くことが出来ました。
ポークチョップ ブルーチーズソースや、フライドチキンサンドなど魅力的なランチメニューが多い中、やはり最初はハンバーガーを注文。

粗めにミンチしてあるパテなのでステーキを食べてる気分も味わえます。
味付けもしっかりしてるから、僕にはケチャップやマスタードでこれ以上の味足ししなくても良い感じでした。
ボリュームも結構あります。
店内も広く居心地もいいですなー。
ライブもできるんじゃない?なんて思ってたら既にそのような予定も入っているみたい。
他のランチメニューも気になるし、夜のメニューも魅力的なのが多い。

お店の人のオススメ、ダッチベイビー。
絶対食べに行かねば!

ranking

運が良ければ土曜日に八王子南口の店舗で営業している omi さん

160410DHN001.jpg

焼き菓子中心にジャムなども売ってます。
場所はここ



凄く丁寧に作られてるのが分かる焼き菓子ばかりです。
フルーツケーキ
160410DHN003.jpg

チーズケーキ
下の生地がまた独特のスパイス?ナッツ入りで美味いんだ。
160410DHN002.jpg

洋ナシジャム
若干甘めですが保存料無しなのでこれくらいじゃないと持たないのかも。
ヨーグルトに入れたら最高だろうなー(贅沢だけど)
160410DHN004.jpg

5月1日(日)に開催される earth heart に出展されるみたいです。
イベント自体も楽しみだからこりゃぁ、嬉しい。

入口のこんなセンスも最高だな。
160410DHN005.jpg


ranking

関連タグ : 八王子, 南口,

前々から行きたいと思っていたタイ料理屋さん「タイラーンナー」へ行ってきました。
薄暗くって少し辛いですが店内はほのぼのムード。
ナンプラーの特有の匂いがちょっとキツイですが、入っちゃえばそれも慣れちゃう。(少なくとも私は慣れちゃった)

160403DHN005.jpg

こちらがちょっと入りにくい雰囲気の入口(笑)
160403DHN003.jpg

ランチメニューはこんなラインナップ。
160403DHN004.jpg


「パッタイ(タイ風やきそば)」
160403DHN006.jpg

「海老炒め飯」
160403DHN007.jpg

パッタイは日本人向けにしてあるのかほとんど辛みは無いです。
一緒にテーブルに運ばれる4種類の調味料で味付け可能。
①唐辛子酢
②唐辛子スパイス
③唐辛子ナンプラー
④砂糖
この4種類だと思う。(ちょっと違ってるかも?)
なにしろこの砂糖を少しかけるのが美味しいんだよね~。
160403DHN001.jpg

海老炒め飯は一口目は確かに美味しく感じる化学調味料マジック。
最後の方は少し飽きちゃったかな。
まずくて食べられん!ってわけでもない。
化学調味料が少し苦手なぼくには個人的に厳しかったですー
160403DHN008.jpg

タピオカのデザートとドリンクがついて850円
大変お手頃な値段じゃないでしょうか。

次はパッタイ リピートかな。
あと、カオガパオ。
また行こうっと。

タイラーンナー

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ,

最近は更新マメね。。。2日続いただけだけど。
南口に納得できる美味しい店が出来たのでアップしまーす。

「ほっこり中華そば もつけ」

場所は南口16号沿い長浜ラーメンの数軒隣。
以前は大和屋さんというお豆腐屋さんがあったところです。

160314DHN003.jpg
160314DHN007.jpg
160314DHN006.jpg

中華そば750円
世の中つけ麺、節系?鶏ポタ? 濃厚なんちゃら・・・などと突飛なラーメンばかり目につきますが・・・
アタクシはこれが食べたいの!

普通の中華そばと言うには申し訳ないなぁ。
きちんとお出汁をとったまじめな中華そば。
麺を自分で作ってるようなので、とにかく口にした時のツルツル感がたまらん。
細麺でもきちんとモッチリとしたコシがあります。
スープは無添加。
ありがちな科学の味がしません。
160314DHN001.jpg

坦々麺 800円
「辛いの大丈夫ですか?」と聞かれたので「はーい」なんて気軽に言っちゃったけど・・・僕にはちょっと辛かったなー(笑)
なので次はもう少し辛さの調整をしてもらおう。(事前言えば調整可能)
山椒がかかった肉ミソを少しずつ溶かしながら味を変化させていただきました。

160314DHN002.jpg

席は6席。
土日はスープが無くなったら終了のようです。
先週の夜、行こうと思ってたらすでに終わってた(笑)
現在の営業時間はこんな感じ。
平日:(昼の部)11:30~14:00
   (夜の部)18:00~21:00
土・日:11:30~スープ売り切れまで

今月オープンのお店なのでこれから変わっていくかもしれませんね。

南口に美味しいお店が増えて満足っす^^

場所はここね。



ranking

関連タグ : 南口, 八王子, グルメ,

最近はすっかり思いついた時のブログになってしまいましたが。
久しぶりにまじめで美味しいお店に遭遇したのでアップしました。

こいで亭
160313DHN016.jpg

ユーロードのかなり端の方にあります。
八王子駅からだと7分と食べログには書かれていますね。
大変広く清潔感のある店内でした。
落ち着いているので食事が出てくるまでの間ものんびり待つことが出来ましたよ。

大変丁寧で手の込んだ洋食屋さん。
ポークカツレツ
しっかりとした豚肉にちゃんとした味が施されており、噛めば噛むほど美味しい味が。
デミソースはスッキリとしたデミソース。
濃度ばかりが優先されてるデミソースは苦手なので、ぼくにとっては相性ばっちり。
160313DHN011.jpg

和風ハンバーグ
和風ソースというのでてっきり「大根おろし&シソ」というイメージで待っていたのですが見事に裏切られました。
大変いい方向に裏切られたんですけどね。
肉もぎっしり!!今度はデミでも食べたいな。、
160313DHN012.jpg

Aセットにはこれにお味噌汁がつきます。
カップに入っていて可愛いお味噌汁。
160313DHN013.jpg

セット内容はこちらのメニューでチェケラ。
160313DHN015.jpg


洋食こいで亭
東京都八王子市横山町11-7 大浜ビル1階




チェーン店天国の北口にこういった個人の方のお店があるのはすごく嬉しいっすね~

しかし、ユーロードって無駄に広いよね。
お客さん用の一時無料駐輪場を作ればいいのにな。
どうせ車両も入ってこれないんだから…

これじゃ誰も商店街に来ないって・・・ね?

ranking

関連タグ : 八王子, グルメ,

SEO対策:八王子駅 SEO対策:再開発
